カテゴリー
スキンケア

肌の悩みは腹式呼吸、食事改善でオッケー!

肌の悩みと言うとよく効くのは美容液ですよね。自分は49歳のおじさんです。ただ年齢にしては肌も綺麗だと思いますし、実際見た目もシワが少なく正直よく若く見られます。多少童顔な顔立ちのせいもありますがいかにもおっさんと言うような風体では無いような気がします。

ちゅらかさなを辛口評価!人気オールインワンジェルの効果と本音口コミを完全暴露!

その理由の1つがおそらく若い時から継続して行っている腹式呼吸にあると思います。ぴんとくる人はぴんとくると思いますが実際やり続けている人はあまりいないと思います。自分の場合若い時から歌手を目指していてどうしたらプロの歌手のようにうまく歌えるようになるかな?といろいろ研究してボイストレーニングなどもしある程度腹式呼吸は身に付けました。口を大きく開けて歌ったり口の運動することも美容にいいみたいですよ。

2つ目は食事改善です。ついこの間免許の更新をしたのですか4年前の写真と比べて全く同じような場所で撮影したにもかかわらずまるで顔色が違っていました。揚げ物ばっかり食べてる生活でしたので野菜中心の和食を心がけるようにしたところ顔色も良くなり体のキレも出てくるようになりました。あと一般的に言われています睡眠をよくとること、ストレスをためないそんなことも大事だと思います。結論を言うと日々の生活習慣が肌の健康に一番ですね。