カテゴリー
育毛

お風呂に入ることが恐怖!

40歳を越えてから髪もだんだん生え際というかおでこがハゲてきているのか薄くなってきました。元々、父親もそして母方・父方の祖父もハゲ確定なので自分もハゲのサラブレッドなので、あまりショックという感覚はないのですが。最近、恐怖に感じることはお風呂です。

http://djmarkash.com/

お風呂に入って寒いことももちろん恐怖なのですが、それよりも恐怖に感じることは、湯船に浸かる時です。一番下の娘が湯船に一緒に浸かっていると抜け毛探しをずっとやっています。またパパの髪の毛あったよ~という言葉が永遠と続きます。

髪を洗っていて抜け毛多いなって感覚はないのですが、湯船に浸かると自分の髪の抜け毛の多さに恐怖を感じます。えっ!こんなに抜けてるんだと。娘達は髪の毛が長いので湯船にある抜け毛は短い髪の毛なので明らかに自分の髪の毛です。湯船に浸かると20本くらいは確実にあります。そればかりが気になってしまって、せっかくのリラックスタイムが一転、恐怖の髪の毛抜け毛の地獄タイムへと変わります。特に一番風呂の時は、桶が必須アイテムになります。

常に抜け毛をすくっては流しの繰り返しです。いつまで続くのやらと自暴自棄になりそうな時が日常茶飯事です。いっそ坊主にしてしまおうかと真剣に悩んでいます。