カテゴリー
ダイエット

3日坊主の私でもできたダイエット!

今年こそは痩せると言い続けてもう何年でしょうか…

http://bsicyberexchange.com/

気づけばもう今年も終わるなぁ、今年も痩せれなかったなぁ、と思っている人は私だけではないはず

流行りのダイエットは一通り試したし、運動も筋トレもしてみたけどいい結果が出ない、どうしてだろうと思い悩み諦めかけている方も多いと思いますが、諦めるのはまだ早い!非常にもったいないです!

ダイエットはその瞬間だけではなく、継続することで結果がついてきます。

そんな事は皆さんも分かっていると思いますし、簡単に続けられたら苦労はしませんよね。

どうしたらダイエットが続けられるのか、答えは簡単です。

ダイエットを「習慣化」してしまえばいいのです。

習慣化させるためには最初から自分に厳しい目標を設定しないほうが成功させやすいです!

例えば、毎日腹筋を30回すると目標を立てたとします。

最初はやる気があるので続くかもしれません。

しかし何か用事でいつもより筋トレの時間が取れない、疲れている

今日くらいはとサボってしまった時、サボったことに罪悪感がわきませんか?

ここでもういいや~と投げやりになってしまいたくなりませんか?

そうならないために、極端に毎日の腹筋の回数を1回にまで落としてください。

たった1回なんてやる気がない!と感じるかもしれませんが、先ほども言ったように最初は習慣化させることが大事です。

1回でいいんです、1回したら後の回数は任意で行ってもOKです。

昨日は10回、今日は5回でも毎日続けていれば必ず結果はついてきます。

腹筋が習慣化してきたら筋トレの種類を増やす、有酸素運動を取り入れてみたりするとさらに効果的に痩せることができダイエットが楽しくなってきます。

気づいたころには毎日腹筋しないと気が済まない…なんて状態にまでなっていることもあります。

一刻も早く痩せたい気持ちも分かりますが、ここは急がば回れ、塵も積もれば山となる、で毎日コツコツと努力を積み重ね素敵なダイエットライフをおくりましょう!