カテゴリー
育毛

年齢と共に変化する髪質

若い頃は、特に何もしなくてもツヤツヤでサラサラな髪だったのになぜ。。40歳近くになると急に髪質が変化したかの様にツヤツヤが「パサパサ」に。シャンプーの後、乾かすとなんだか変にうねってクセがついてしまいます。仕方なく、色々なヘアケア商品を購入して試すも、改善とまではいきません。

悪評が多い?メタシボリの真の効果とガチの口コミをご紹介します!

セミロングの髪型からショートへ変えたりもしましたが、維持するのにヘアサロンへ通う回数が増えて、結局出費がかさむことに。。そうこうしているうちに、はえぎわ白髪も出てきてしまう始末。1ヶ月に1回は染めないと、次々と白いものが目立ち始めます。さすがに白髪染めはカット代以上にお金がかかるので、自宅染めを続けています。

ただ、白髪染めを繰り返していると何だか髪の毛1本1本が、太くなってゴワゴワする感触が。ただでさえうねってまとまりにくい髪なのに、更に扱いにくい髪質になってきました。使用するシャンプーやトリートメントもダメージを改善する物を選んでいるつもりなのですが、効果は洗った直後のみです。

ドライヤーで軽く乾かしているうちに、またゴワゴワになってしまうのです。知人から「髪用のサプリメントが結構効くらしい。」との情報を聞き、少し前から服用していますが、その効果はしばらく継続しないとわからないそうで。。現在、「結果待機中」です。