カテゴリー
育毛

もう2度と戻らない髪質

私は現在26歳で会社員をしております。ビジネスマンのため髪を染めたり過度なパーマを当たることはできませんが、私は小学5年生までパーマを当てておりました。祖母が床屋を経営していたので、よく実験台にされていたのです。そんなある日私は友人に丸坊主にしないかと誘われて丸坊主にすることを決めました。丸坊主は本当に気持ちが良くて、風呂の時間も短くなればシャンプー代も抑えることができたのです。

ニューモ育毛剤の効果そしてクチコミ!

坊主生活を楽しんでいたのですが、伸び始めた時にある異変に気がつきました。それは髪質が変わってしまっていたのです。よく一度坊主にすると髪質が変わるなどど聞きますが、私は坊主にして以来かなり直毛で剛毛になりました。中学生の時のあだ名は「まりも」で高校生の時のあだ名は「芝生」と「もろこし」でした。理由は耳周りがどうしても収まらず、横に髪の毛が生えてしまうからです。ワックスで抑えたとしても時間が経ったり汗をかくと横に広がって顔がデカく見えてしまっておりました。

そのため、長髪にすることができなくかれこれ10年程はずっと同じ髪型です。髪質のせいでできる髪型は限られてしまい、ゆるふわパーマのビジネスマンのようにはなれません。くれぐれも坊主にする時はよく考えてからすることをお勧めします。