カテゴリー
育毛

ヘアリシェ育毛エッセンス

とにかく量が多いのが悩みです。美容院ではいつも髪型の希望を伝えたあとに「できるだけ軽くしてください」と付け加えます。美容師さんも「はい!」と引き受けてくれますが、いざ触ってみると「けっこうありますね」と苦笑いします。

http://inwiththeoldshop.com/

セミロングの長さで2ヶ月に1回行くようにしていますが、長さがある分の重みでなんとかまとまっているように見えるようです。切り始めると「甘くみてました!」とどこの美容院に行っても言われます。

切ったあとの床を見てみると、周りの人の倍はあります。その量を見ているとこんなに取れたのか!とスッキリします。美容師さんには難儀をかけてしまっていますが、切り終わった美容師さんもどこかやりきった感があります。

この量のせいでだいたいいつも同じ髪型になってしまうのも悩みです。これ以上短くすると、軽くすると跳ねてしまいますというギリギリのところをオーダーしていますが、他の髪型もチャレンジできず、無難なところで諦めてしまいます。

さらに最近は白髪も増えてきて染めてもすぐ伸びるので困っています。量が多いので結ばないとまとまらないのですが、一本に結んだりハーフアップにすると生え際の白髪が目立ち、ボリュームと白髪の両方に悩まされています。