カテゴリー
ダイエット

ダイエットで貧血に!改善方法

自身の今のダイエットはしっかりと運動して痩せるというとても理想的なダイエットです。この方法はできれば一番回避したいと思っていたやり方になりますが、どうしてもそうせざるを得ずに続けているのが本当のところです。しかし、いろいろと問題もあり、自転車による運動を行う方法でダイエットしているのですが、この方法は一日に4時間という結構ハードなものです。

パエンナキュット

けれども効果はしっかりと得られており、確かに体質が変わってきている実感があります。下半身がしっかりとしてきて、冷えにくくなっているように思われます。しかし、結構運動をするので、貧血気味になってしまいました。運動しているうちにぼーっとなることがあるので、レバーを積極的に取る必要があると考えています。赤身の肉をしっかりとりながら続けていく必要があると思っています。

そこで、これまでスーパーで買っていたたんぱく質類を増やすことにし、牛肉とレバーを良く買うようにしました。さらに、貧血改善効果があるヘム鉄のサプリメントを毎日摂っています。これまでのところはまだ大きな変化はないのですが、レバーとヘム鉄を摂る日を一週間に数日としてみました。まだスタートして1週間ですが、確かに歩いているときにぼーっとするのは改善できたように思います。健康が大切だと思うので、貧血も意識しながらダイエットしていこうと思っています。