カテゴリー
ダイエット

家の中でエクササイズ

以前から下半身太りで悩んでいた。家の周りをウォーキングしたいのだが、ここ数年、近所でウォーキングや犬の散歩をする人が増え、人に会うのが煩わしく、家で何か運動出来ないものかと考えた。

脚のむくみに効果あり?グラマスパッツの口コミ感想から履き方までを完全解説!

そこで考えたのが、「モムチャンダイエット」「ジリアン・マイケルズ」といったDVDを見ながら、その動きを真似てエクササイズをするというもの。
さっそくやりやすそうなのを1つ購入し、エクササイズを開始した。普段あまり運動をしないせいもあり、15分行っただけでうっすらと汗をかいた。特に下半身を使う運動がきつかった。きつくても、とにかく続けるということを目標にして何日か経った。筋肉痛にはなったものの、まだ痩せた効果を実感できない。

始める前はDVDをつけさえすればその通りに動くだけだから続けられると思っていたが、毎日やってるとさすがに飽きてきた。ということで、もう1本別のDVDを購入し、その日その日で好きなことを選んでやることにした。気分が変わり、また続けられるようになった。数週間続け、脚が引きしまった気がした。

ところがその後、風邪を引いてしまい、続けていたエクササイズがストップしてしまった。そのあと風邪が治り、まだ再開しようとしたが以前のように毎日続けることが出来ていない。ダイエットを続けるためには、毎日やってきたんだと自分で思える行動の積み重ねが大事なのだと思った。