カテゴリー
ダイエット

一日300キロカロリー運動で2か月で5キロ減量

コロナ禍での怠惰な生活がたたって、想像以上に太ってしまったため、ダイエットを決行。

お金をかけて、ジムに通ったり、低糖質のものを摂取したりしたくなかったため、無料アプリを検索。
その中でも評価の高かった「女性向け減量アプリー自宅でワークアウト」をダウンロード。

一日の消費カロリー300キロを目標に複数のトレーニングを実践。

http://www.birdiebash.com/

始めて最初の一週間は筋肉痛との戦い。
特に腕立て伏せを苦手としていた私は、腕立て伏せの際の腹筋の筋肉痛に苦しむことになるとは思ってもいませんでした。

プランクなど腹筋を直接的に使うトレーニングはなんとかできるものの、全く腕が曲がらない腕立て伏せ。
なんとか10回終えるともう腕がパンパン。
毎日ダイエットのため、服を少しでもスリムに着こなせるようにするためと続けた結果、今まで筋肉のかけらもなかった二の腕にわずかだが硬い筋肉の感触。

これをやる気に変えて2か月続けました。
もちろん、最低限食事にも気を使って量は腹八分目、間食は極力減らしました。

その結果、目標の5キロ減量に成功。
習慣になったトレーニングを今も続けて、体系をキープしています。

体も以前より、軽くなったと感じるようになり、家事をするのも少し楽になったような気がしています。