カテゴリー
ダイエット

8時間ダイエット

妊娠してから、食事には気を付けていたものの、日に日に体重が増えていきプラス16キロまで増加してしまいました。http://www.forndelsencants.com/

出産してから、退院、自宅で体重を量ると調べていた通り、8キロしか減っていなかったです。そこでやばいと思い、ダイエットを決意しました。元から持病もあり、なかなか痩せない体なのですが、毎日健康の為、赤ちゃんの為と3食食べていたものを、朝ご飯抜きの昼12時~夜8時まで食べていいダイエット法に挑戦してみることにしました。高校生くらいから、朝食を食べないことに慣れていた事もあり、2日ほどで朝食をとらない事に慣れました。

そして、やる気が一番ある1日目から、昼には軽く炭水化物を取り、夕方には炭水化物を抜きました。ご飯は食べて140gまで。極力パンや麺類は食べず、そして私の中で一番重要な食べ物が「ブロッコリー」です。硬めに茹で触感を残すことで、自然と噛み満腹中枢を刺激。

栄養価も高い「ブロッコリー」毎日、毎食必ず食べることで、チョコレートなどのお菓子も食べたいと思わなくなり、炭水化物を食べなくても全然大丈夫でした。もう一つ気を付けていたことは、必ず手のひら分のたんぱく質をとること。あとは、長く続けていくためにも、家族と外食することが多い土日は、食べたいものを食べるようにしました。

もちろん暴食はだめですが、麺類、パン類を食べたり、ポテチが食べたくなれば200キロカロリーに抑えて食べていました。焼肉に行けば、焼き肉のタレは使わず、レモン汁やポン酢などにし、お肉とサラダでお腹を満たしてから最後に冷麵を食べて、デザートなんて日も。それでも次の日には体重が戻っていました。この食事方法をしてから約2か月。毎日少しずつ体重が減り、便秘気味だったけど、毎朝出るようになり、健康的になりました。

気になる体重のほうですか、1か月でマイナス4キロになりました。今続けて約二か月。妊娠前の体重に戻れました。毎日無理せず、ストレスをためずに、たまには食べたいものを食べても減っていったこのダイエット方法。賛否両論あるみたいですが、私にはあっていたし、無理せずに続けられます。これからも、目標体重を目指して続けていきます。