カテゴリー
ダイエット

夫婦で冷凍食品ダイエット

これは、私が夕飯のみ冷凍食品のお弁当に置き換えて夫婦でダイエットをしたお話です。料理の担当は主に夫である私なのですが、夕飯を調理する際に手を抜きなおかつ健康で食べれる料理はないだろうかと悩んでいた際にマックスバリュというイオン系列のスーパーで買い物をしていた際にある食品を見つけました。

【評判以上!】スララインを購入して使用した口コミ&効果!

それはなんとカリフラワー米を使用した冷凍食品のお弁当セットでした。まず私が目を引かれたのは、どの種類も糖質が30g以下で抑えられていることと、食塩相当量が2g前後でありヘルシーでした。

またすべてがカロリー300kcal前後で抑えられており、なおかつ満腹感を得られることに驚きました。種類によりお米に味がついているものがあるので半分がカリフラワーでできているとは思いませんでした。当時、カリフラワー米のイメージは置き換えるとダイエットはできるけどシャビシャビでおいしくなくて苦行のようなものと思いこんでいましたが実際にこのお弁当で食べてみるとあまりお米と変わらない味であったためなんでこれを食べようとしなかったのかと後悔しました。

早速何種類かを購入し、妻に提供するとお気に召したそうで1週間の夕飯は被らないように種類を変えながらこの冷凍お弁当に置き換えました。すると1週間後妻よりウエストができたと話があり、実際に体重を計るとマイナス1.5kg減量に成功した下りました。私自身はマイナス1kgでした。

ですが、簡単な調理でなおかつダイエットに貢献できるとは恐るべしイオン。当時、価格は300~500円の範囲内だったと思います。種類は3種類ほどありましたが今年見た際は1種類減っていたのでカレープレートとハンバーグ&ピラフセットが販売されていました。外食1回分よりも安くダイエットに貢献できると思いますのでぜひ試してみてください。