カテゴリー
ヘアケア

髪に悩んできた人生

私は生まれつき天然パーマです。しかも幼い頃は髪が太くて硬かったので、周りの人からからかわれたりしてとても辛かったです。それから髪がコンプレックスになりました。

また、高校生頃から、白髪も増え、それも気になりコンプレックスとなってしまいました。20代になると天然パーマや白髪をストレートパーマや白髪染めなどでごまかし、からかわれたりすることもなくなってきて少しは落ち着いて来ましたが、20代も後半に差し掛かって来た頃には、頭頂部が薄くなってきたことに周りの人に言われて気にするようになり再びコンプレックスを抱えるようになってしまいました。学生時代からずっと髪や頭皮に悩まされ続け毎日とても気持ちが落ち込み辛い日々を過ごしています。こんな悩みが解決したらすごく気持ちが楽になるんじゃないかなと思っています。

クイーンズバスルームを辛口評価!購入して3ヶ月使用した効果と口コミ!

現在は天然パーマは若い頃より緩やかで柔らかい髪質になりましたが、薄毛の方が気になり、白髪も増えてきています。また、頭皮が脂漏性皮膚炎っぽいので皮膚科で薬を貰って治療をしています。また、ストレスを溜めないように気をつけていますし、食生活にも気を配っています。髪に良いとされてることをすることが、結局規則正しい生活になっていて体は健康なのはありがたい見返りというか、やって良かったなと思えます。ですからなかなか効果が出ないからと諦めるのではなく長いスパンで見て、体も健康になれば、それはそれで良しとする考えもありではないかなと思いました。