カテゴリー
ヘアケア

髪の毛がパサパサしているのです

髪の毛がパサパサしてくるということが多くなってきたのでコンディショナーとかを考えるようにしました。

ノアルフレシャンプー

自分の年代に合うものというのを選びつつも自分の髪質も噛みした上で、ということにしました。髪の毛に対する刺激と言うから外からの良くないものとしてあるのがなんといっても紫外線です。紫外線対策をするということがとても大事なことになりますから、個人的には髪の毛はケアをするクリーム的なものを塗るようにしています。ヘアオイルみたいなものになるだけであんまりクリーム状なものではなかったりもしますが、こういうものをすることによって髪のパサパサ感というのはどんどんなくなりました。これによって、髪の毛をかなり強くすることができましたのでよかったです。髪の毛を守るために色々とやってみたのですが、とにかくあんまり刺激しないように、ということを意識するようにしました。

艶をよくするというのはさわり心地もそうですが、なんといっても見た目が大きく変わってくることになります。髪の毛の艶を良くしたいとかパサパサ感をなくすためにということで保湿をとにかく重要視していました。それが実現できましたら、改善させることができたのです。