カテゴリー
スキンケア

マスクがもたらす肌の乾燥

 昨年からマスクをするする機会がかなり増え、それとともに一気に肌荒れをおこすことも増えました。もちろん、それだけが原因と一概にいうことはできないと思いますが、肌の乾燥、そしてそれに伴って、ニキビもできやすくなりました。もちろん、ニキビの原因は、季節の変わり目や環境の変化、不規則な生活習慣など、原因はさまざまにあると思います。

http://www.revolutionlajolla.com/

 そこで、私は基礎化粧品の見直し、それから食生活の見直しを試みました。まず、基礎化粧品ですが、正直今までは値段が高ければ間違いないと思っていました。ですが、値段よりも自分の肌に合っている、そして正しい使い方ができているかを徹底するようになりました。

そのために、カウンセリングに行き、今の自分の肌の状態とその肌に合ったものを選択していただきました。また、食生活に関しては、やはりビタミンを摂取するようにしています。特に旬の野菜からとれる栄養は格別とのことなので、季節の野菜を積極的に料理に使うようにしています。また、ビタミンにも多くの種類があるので、偏らないよう、そして、取りにくいビタミンはサプリメントで意識的にとるようにしています。

 もちろんこれだけではありませんが、敏感な肌なので、しっかりケアに努めています。