カテゴリー
ヘアケア

更年期の年齢になるとトラブル多発

私は昔からかなりボリュームがあって、美容室などでパーマをかけると嫌がられるほどでした。

なぜ嫌かというと、ロットを巻くのに疲れるからです。

ため息をつかれたこともあります。ノ・アルフレの口コミ感想から解約方法まで完全解説!

年齢が上がってくると、それにくせ毛もプラスされ、つやもなくなりパサパサ感がすごいです。

いろんなシャンプーを試して、さらつやになると書かれていても、ぜんぜん効果もなくがっかりです。

美容室ご用達のヘアオイルなるものを使ってみましたが、あんまり効果もないです。

シャンプーも大変なので、ボブにしていたのですが、あまりに広がるしうねるので最近は伸ばして1つに縛っています。

いかにもな年より臭いヘアスタイルですが、しかたありません。

私は年齢の割には白髪が少なかったので、それでもよかったのですがさすがに40代後半にもなるとちらほら出てきて、家で染めてみたのですが剛毛すぎて白髪の主張がすごく染まり切れません。

一度ブリーチして周りの色を落としてから出ないと染まらなそうです。

それに加え、抜け毛も増えてきてもうボロボロです。

前に貧血がひどかった時も抜け毛が多かったのですが、今は貧血でもないのに抜けています。

季節の変わり目のせいかと思ったのですが、もう何か月も大量に抜けてきているので、もしかしたら年齢的なものかと思えてきました。

更年期の女性は抜け毛が増えるというのをネットで見ました。

漢方を飲んだから落ち着いたという体験談を見かけたので、今後も続くようでしたら試してみたいと思っています。