カテゴリー
ダイエット

-13㎏のダイエット法

3年前の私の体重は、77㎏ありました。初詣に100段近い階段を登ることが出来ず、途中でリタイアして家族に迷惑かけたことがあります。90歳近いお年寄りや歩き始めたばかりの幼児は、スタスタ歩いているのに。もう、恥ずかしいやら切ないやらで。これではいけないと思うようになり、ダイエットを始めました。まずは、夕食の後の間食をやめました。毎日、夕食の後、甘いものやおせんべいを食べていたのを、一切口にしなくなりました。

http://efita2019.com/

まあ、たまにはクリスマスとか誰かの誕生日とかにケーキを口にすることはありましたが。次に、週末のウォーキング。最初は5キロから始めて、慣れてきたら8キロ10キロに挑戦しました。効果は、すぐには出なかったですが、1ヶ月程経ったときになんとなくウエストが細くなった気がしました。そして、体重計にのってみると、なんと6㎏も体重が落ちていました。

もうこうなったら、もっともっと痩せようと思い、間食の断食とウォーキングをずっと続けてみました。会社の健康診断で体重計に乗るたびに、体重が減っているのが嬉しくてたまりませんでした。また、太る前の洋服が着れるようななったこと、回りの人からすごく痩せたねって言われること、極めつけはお寺の100段の階段を登ることが出来るようになったこと。痩せるといいことがいっぱいです。現在はマイナス13㎏も体重が落ちました。まだまだ進行形で間食の断食とウォーキングは続けています。