カテゴリー
スキンケア

家事によるあかぎれがつらかった

私の肌の悩みは、手のあかぎれです。特に冬場がつらいです。原因は自分でもよくわかっていて、それは、皿洗いです。若い頃は水で皿洗いをしていたのですが、最近は寒いのでお湯を使って皿洗いをする様になりましたが、それから、手のあかぎれに悩まされる様になりました。

透輝美トライアルキットを辛口評価!数ヶ月間使用した効果と私の口コミ!

それから、薬用クリームを塗って手をケアしましたが、皿洗いは毎日するので、なかなか治りませんでした。手にあかぎれがあると生活感が満載で、みっともないのがとても嫌なのですが、それ以上にとても痛いのがつらいところでした。もともと、私は乾燥しがちなので、あかぎれができやすい体質なのかもしれません。あまりに、つらいので皮膚科に行き先生に相談しましたが、先生は私の手を見て「これはひどいね」といいました。

そして、お薬を処方してもらいましたが、やっぱり、お医者さんが処方する薬は効き目が強い様で、5日くらいでだいぶんよくなりました。
再発しない様にいろいろと考えましたが、なかなか、いい案が浮かばず悩んでいると、夫に、手袋して皿洗いしたらと提案されて、ナルホドと思い試してみると、随分と楽になりました。それからは、夫も積極的に皿洗いなどを手伝ってくれる様になりました。