カテゴリー
バストケア

胸のかたち、大きさのコンプレックス

女性同士でも言いにくい悩みの一点に、胸の形のお悩みがあると思います。これは、ひとりひとり顔の形が違うように、個々人で胸の形もまた異なるのです。

いいとか悪いとか、そんな判断をするべきではないのですが、ですが、胸の大きさや形は他人と比較しがちですよね。そこで、1人でコンプレックスに思ってみたりというように悩みが生じてくるのです。

そういう私の胸の形も自慢できるようなものではないのです。豊乳という事でもなく、貧乳に近く若い頃は自分の胸のサイズに合わないブラジャーを無理をして身につけていたりという事もありました。それは体にあざができるほどに痛みが生じても同じ事でした。

評判通り?ルルクシェルくつろぎ育乳ブラの悪い口コミや評価などを購入して検証!

私の場合はホルモンの影響から周期によって胸の大きさが変化していく事にあります。胸の大きさが小さい、そして外側を向いている事が悩みです。

遺伝だと思ってもやりきれない悩み、それは他人との比較により自然に沸き起こる気持ちであり、仕方のない気持ちが生じてくるものであると思います。

私なりの対策では、胸の形がわかるような服装はしない事にしたり、大衆浴場は避けたり、というふうにしながら我が身を守っているのです。

女性にとって胸がコンプレックスになるという事情にはマスメディアの影響も多いと思います。