カテゴリー
スキンケア

何歳になってもニキビ…そして乾燥…

小学生高学年からできたじめたニキビに、

そして高校生からは乾燥も併発!

30代後半になってからも悩まされています。

モイスポイントは販売店で購入可能?市販状況や私の口コミ効果をレポートします!

小学生から中学生の頃は、おでこ前面にコメドといわれる毛穴つまりから、毎日少しづつニキビに成長!

高校生になってからは、頬やおでこに大きなニキビが次々とできては

治っての繰り返しで晴れ晴れした日は殆どなく…

なのに、乾燥して皮向けしている部分がありと友達には心ない言葉もかけられました。

大学生になってからは、大きなニキビ達が少しづつ終息していったとしても、一つもニキビがないという日はなくて、

ニキビが出来ない友達に嫉妬してしまう毎日。

社会人になると、寝不足と生活習慣のみだれ、生理前にできる大きなニキビに悩まされ、結婚式前日にもこめかみにニキビができなんとかメイクで隠してもらいました。

こんな私でも、いろいろなスキンケア用品は数え切れないほど試してきました。

アクネ対策商品シリーズ、無添加シリーズ、低刺激シリーズと試してきたのですが、未だに解決していません。

30代に入ると、ニキビと乾燥が同時に大きな悩みになることも多く、

現在は保湿メインの簡単シンプルスキンケアに移行しています。

化粧品の中には、お肌に刺激になる成分も含まれているとのことなので、できるだけ成分に注意しながらスキンケアを行っていこうと考えてます。