カテゴリー
スキンケア

オンライン美容講習会

オンライン美容講習会
白鶴酒造のオンライン講習会が申し込めたので受講しました。7時からスタートで予定1時間でしたがたくさんの質問が寄せられたため1時間半研修がありました。私のお肌の悩みは目回りの感想だったので質問をしました。するとヒアルロン酸の2倍潤いを捕まえて保湿効果が持続する成分リピジュアが入っているファンデーションやスキンケアシリーズを教えてもらいました。昨日研修の後とても気になってインターネットで公式オンラインからCCクリームを購入をしたのです。私は白鶴酒造の化粧品は今まで名前も聞いたこともなく、このセミナーは実はコロナになる前は東京でしか開催されていなかったそうです。

シルクリスタ効果!

この研修はとても楽しく良かったのでシェアしたいと思うのです。送付物がいくつかあり化粧品の3点ミニセット、甘酒、日本酒、日本酒のスパークリングワイン、肌のためのサプリメントがセットされていました。登録後自宅に郵送されてきます。当日はズームの招待メールが来るのでスムーズに接続ができました。研修は28人の受講でほとんどの方がカメラを使う事はなくお顔を隠したままの参加でした。化粧品検定と化粧品成分検定を合格したらいただけるコスメコンシェルジュの資格を持った30代後半位の講師の方がきちんとわかりやすくお手入れのアドバイスをされていました。私が1番印象に残った事は化粧水の重ね付け方法でした。

更年期を過ぎた女性は特にそうですが、お肌がとても干からびた感じでたくさん潤いを与えてもすぐ逃げてしまいます。私もそうです。アドバイザーの方は、30代は3回50代は5回と言うように年代に合わせて重ね付けが必要とお話をされていました。わかりやすく具体的だったので私は昨日収集する前の定量そのようにして明くる朝の今日ははすっかりそれは忘れていましたがまた今このブログを書いているときに思い出したので今夜もきっちり年齢と同じ回数を化粧水の潤いをお肌にのていこうと思いました。