カテゴリー
ダイエット

プチ断食ダイエットをしています

コロナ禍で、契約の仕事が終了し、家にいることが多くなりました。家事をマメにするタイプではないので、家でダラダラと過ごすうちに、1年で5キロも太ってしまいました。そこで、今、プチ断食ダイエットをしています。

シボル口コミと効果

これは、1日、16時間断食をするという方法です。私の場合は、夜の8時から翌日の12時まで断食をしています。夜は寝ているので空腹が気にならず、朝食を抜くだけという感じなので、思ったより苦痛にはなりません。12時から8時までは好きな物を好きなだけ食べていますが、元々暴飲暴食を続けていたので、一日3食の頃よりはトータル量が減ったように思います。

また、特にお腹がすいてもいないのに3食とっていた頃は、常にお腹がはっている感じがありましたが、今は16時間、内臓をを休めているからか、体が軽くなったように思います。また、空腹をごまかすために水分をたくさんとるようになったので、尿の量が増えましたが、便秘が少し改善しました。断食中は徐々に空腹を感じて、食べたいという思いでいっぱいになりますが、だからこそ、食事が楽しみで1日8時間の食事時間を大切にし、食べる物の質を意識するようになりました。

カロリー計算など難しくてできないけれど、何でもかんでも食べていた頃よりは食事内容を意識するようになったことで、体のためには良くなっているはずだと思います。まだ、痩せたという結果は出ていないけれど、続けていこうと思います。