カテゴリー
白髪

白髪ってケアしたら減りますかね?

仕事やプライベートで過度のストレスが掛かった時にしか見なかった白髪が、最近、ちらほらと出現するようになりました。
友達に聞くと早い人は私の今の年齢よりもずっと前から出ていたというので、多分、出てきても仕方がない年齢なんだとは思います。
多少の諦めの気持ちもあります。まぁ、出るよね、的な。

http://itdmonde.org/

でも!
まだ本数が少ないからこそ、「これ、どうにかならないのかな?!」と思うのも人情だと思うのです!(ですよね?!)

白髪のケアなんて考えたことなかったし、染める以外にどんな方法があるのかも「???」ですが、どうにかしたいこの白髪。
とりあえずいつもの美容師さんには、「まだ大した量じゃないので、白髪染めしなくてもカラー入れてれば一緒に染まりますよ?」って言われるので、
まだ大丈夫、まだ間に合う! となんだかよく分からない自己暗示をする日々。

でもきっと、このまま放っておいても普通にいいことはないと思うので、ちまちま隙間時間に調べたところ。
「ヘマチン」という成分が白髪改善に良いという情報を入手したので、早速その成分が入っているシャンプーを買ってみました!

効くんですかね??
きっと、すぐには効果わかりませんよね??
多分3ヶ月くらい使い続けたら、わかりますかね???

高いんだけどなぁ?でも白髪改善されたら嬉しいしな?。
ということで、挑戦中です。
白髪との遭遇率が少しでもマシになったらいいな!!