カテゴリー
ダイエット

アラフォーズボラ主婦でもできた?3食食べながらダイエット

こんにちは。アラフォーのズボラ主婦です。グラマラスタイルを徹底評価!

5人目の子供を高齢出産してから、「思うように体重が落ちなぁ~い!」「自然に痩せるかな~」と思いながら自然に身を任せて、気付けば産後より体重が増えていた!!

「さすがにこれはまずいよね……。」と思いつつも、もともと運動や食事制限が苦手、サプリメントなんかも試したみたけど続かない。で、子供に言われたひとこと。

「食べて、歩けば」そのひとことでちょっとスイッチが入った私。そこで試したのが①食事は普通に3食食べる。②なるべく自転車や車は使わず歩く

この2つだけ!特に②のなるべく自転車や車は使わずにって言うのも「嫌だなぁ~」って気分がのらない日は無理に歩こうとせずやめておく。人間、無理をすると結局続かない!潔くお休みする!その代わり「あっ、今日は少し暖かいから少し歩こうかな~。」て思った日は少し寄り道してみたり。

見た目地味なやり方だけど、始めて5ヶ月でマイナス3kgの減量に成功!ゆっくりしたペースだけれど地道に体重がダウンしてきたので、リバウンドもしていません。コロナでお家時間が増えても、お買い物や子供の送り迎えの時に歩くようにすれば意外とストレスも一緒に発散できておまけにダイエットもできて一石二鳥!

短期間でダイエット効果を期待したい人には向かない方法だけど、アラフォーズボラ主婦でも効果があった「3食食べながらダイエット」、一度試してみてくださいね。