カテゴリー
スキンケア

私のシミ消し体験

30歳を迎えるころ、シミが気になりだしました。

モイスポイントの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用したアラサー女子の口コミ&評価!

できてからUVケアの甘さを後悔したりしました。

頬の中心あたりの目立つ場所に1cmほどのシミ。

だんだんと濃くなり、美容院ではカラーのあと、タオルで拭われる始末。

これはマズい、と思い、結婚式を控えたある日、美容クリニックでレーザー治療を受けました。

「始めは赤くなり、かさぶたのようになってキレイになるよ」と説明があり、

これできれいになる!と喜んでいました。

しかし、ほんのり赤みが残り、きれいにとはいきませんでした。

それからまた紫外線を浴びたりして、だんだん濃くなり、また元通り。

もう消すことは無理なんだろうか。

ネットで検索して、トレチノインとハイドロキノンでシミを消す方法を発見!

今度こそ!と思い、ユークロマとレチンAを購入し、毎日コツコツ塗布を続けました。

3か月周期で1か月休むというもので、かなり時間はかかりましたが、2周期ぐらいした頃、かなり薄くなり、コンシーラーで隠せるレベルになりました。

これにはとても満足しています。

1か月休む間や、夏場の紫外線の強い季節にできてしまうシミもあり、

そこにも塗布をしたりしました。

しかし、40代が近づくにつれ、消えないシミも出てきました。

もしかしたら老人性のシミ。。。

肝斑については効く、効かないという両方の意見があるので、もう少し続けて美肌を目指したいと思っています。