カテゴリー
ダイエット

SNSでダイエット

これまで様々なダイエット法を試すも、一向に痩せることが出来ませんでした。続かないし、リバウンドするし、お菓子は辞められないし…。

何気なくSNSを見ていると、ダイエットのビフォーアフター写真と、どうやって痩せたか、何を食べていたのかを記載した記事が投稿されていました。しかし、どんな記事を見ても食べる量が少なかったり、激しい筋トレをしていたり…。ああ、私には無理だろうなと思っていました。

しかし、「24時間でたった5分の運動を続けられない人が痩せられるわけがない」という文章が目に入った時、すごく腑に落ちたというか、納得しました。まずは5分からでいいからやってみよう!と。その記事はとても簡単な運動というか呼吸法を5分するだけというものでしたが、普段腹筋など使っていない私には負荷が強く、翌日は筋肉痛になったほど。

呼吸だけでこんなに疲れるのか!と驚きました。それだけを10日続けてみたところ、なんだかズボンにゆとりが出てきたような気がしました。それがとても嬉しかったのを覚えています。そこからは、一つずつ運動を増やし、ストレッチも行うようにしてみました。

フォロワーさんのモチベーションを保たせるために様々な企画をされ、いつしか筋トレやストレッチが日課となり、少しずつ痩せ体質に変わり、体重にも見た目にも変化が現れるようになりました。

動画を見ながら同じ動きをするだけ。一人だったら寂しくて途中で投げ出していたかもしれません。SNSの普及は悪いことばかりではないんだなと思いました。