カテゴリー
スキンケア

テカル顔に適切なケアとは。。

私は今年で30才になります。結婚し、子供もでき、今では生活も落ち着いたため、それに比例してお肌の調子も良いです。

ビハキュアの効果と私の口コミ!

20代の頃は好き放題な私生活を送ってきました。夜遅くまで飲み歩き、生活リズムもバラバラで好きな時間に食べ飲みを繰り返してきました。

良いことも悪いことも比例するもので、顔にはたくさんの吹き出物ができ、頻出する吹き出物は痕に残るようになりました。

その時は、若いので再生も早く、特に何かケアをするわけでもなくただただ日を過ごしていました。

結婚し、出産してからは、生活習慣も見直し、すこぶる肌の調子が良いです。

出産は人生最大のデトックスと言われているのも私自身が実感しました。

30代となり、新たな問題が出てきました。それは、顔のテカリです。

朝に顔を洗ってから、夕方になる頃には顔が油分でテカっています。そして少々臭います。

若い頃は代謝のおかげで、生活さえ見直せばなんとかなるだろうと思っていたことでも、やはり年齢には勝つことができません。

きちんとケアをしないとお肌の調子が保てなくなってきました。とは言っても、どのようなケアをすれば良いのかわかっておらず、

試し試しの状態で日々を過ごしています。

内側のケア、外側のケアが必要とよく言われていますが、近年は多くの情報が行き来している中で、確かな情報でケアをしたいと思っています。

水分を多く摂る、野菜から食べるなと内側の基本的なことは毎日の中で心掛けています。

30代になって思うのが、いつまでも健康なお肌でありたいということです。

健康なお肌になるために、また健康なお肌を維持するために必要なケアを教えていただけたら良いなと思います。