カテゴリー
育毛

薄毛がとても気になります

私は現在20代なのですが、最近、頭頂部あたりの毛量が減ってきているように感じます。ニューモ育毛剤の本音口コミ

私の薄毛は、毛穴1つ当たりの毛量が少ないように感じます。今のところ、脱毛量は少ないように思いますが、今後脱毛量が増えるとかなり心配です。ちなみに、私の父は30代のころから薄毛を気にしており、40代から今現在にかけて育毛剤を毎朝使っている状態です。一般的に、脱毛の遺伝は母型の父、祖父のものが遺伝されるといわれていますが、父親の脱毛具合が普段から目に入るので、遺伝的に大丈夫だと思っても安心することはできません。

最近は、病院に行って薄毛を治療することができるようですが、保険適用外であるため、1回の通院で大体1万円超の料金が発生するようです。費用面では、通院したいとは思わないので、できるだけ自分で低予算で薄毛対策をしたいというのが現在の心境です。

そうなると、育毛剤や市販の育毛ケア道具を使って薄毛対策に取り組めばよいのではないかと思いますが、それらの商品も果たして、どれくらい効果があるのかはよくわかりませんし、広告などで紹介されている商品の使用体験談もあまり信用できません。座して死を待つのような感じで、時の流れとともに薄毛になっていくことを待つことを覚悟する、もしくは受け入れるほうが今の私には現実的なのかもしれません。